<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
お知らせ。


いわき市のお花屋さん、なのはなさん.


営業しています。
[PR]
by maisvoila | 2011-03-21 19:56 | 日記。
今できること。
f0189549_1947620.jpg







小さな小さな復旧作業。


元の通りにはいかないけど、


これはこれで、いいあんばい。

More
[PR]
by maisvoila | 2011-03-21 19:24 | 日記。
お知らせ。
f0189549_20335879.jpg



大震災のあの日から、もう1週間が経ってしまいました。
いや、まだ1週間という気もします。
沢山の方から、心配の電話や励ましのメールをいただき、とても力になりました。


先の大震災で大谷石倉庫の壁が崩れ、やむを得ず、sovasova ・ sovasova
no sova共に閉店することとなりました。また、4月9・10日に予定していた10年
一区切りEVENT
も残念ながら中止となりました。ご報告が遅れまして大変申し訳
ございません。2009年6月のオープン以来、沢山のお客様や作家の皆様とお会
い出来たことを本当に嬉しく思います。

ありがとうございました。



写真のピッチャーは震災で割れてしまったものです。sovasovaさんから譲りう
けました。私は割れてしまったものや欠片には、またひとつ新しい魅力があるなあ、
と感じます。


お店は無くなってしまっても、sovasova no sovaは続きます。sovasovaさん
からいただいたこの名前、ずっと大切にしていきたい。


皆様どうぞこれからも、宜しくお願い致します。




連日の報道に、私はなんと言って良いのか分かりません。
ただ、もうこれ以上被害が拡がりませんように。

More
[PR]
by maisvoila | 2011-03-18 20:46 | 日記。
春のsovasova no sovaのご案内。



ある日、

庭が欲しいと思いました。

でも、わたしの家には

庭がありません。

少し考えて

とても素敵な場所のことを

思い出しました。




sovasova no sova



そこは

わたしにとって

小さくて大きな庭だったのです。




f0189549_22282097.jpg

2011 haru

e n t r e

どうぞ、お入りください。
[PR]
by maisvoila | 2011-03-15 21:02 | おしらせ
cafe de Loterieとsovasova no sovaのwork shop、ありがとうございました。
f0189549_11104375.jpg


















cafe de Loterieさんのおいしいものを食べたり、
ebiちゃんとドライフラワーを使ったキャンドルアレンジを愉しむ会、
ありがとうございました。


自然な葉っぱのいろいろなミドリイロを楽しんで、よい香りを楽しんで、

自分の色を楽しんで、これはいわゆる、図工の時間。


図工の時間が終わったら、とっておきのおいしいごはんとおいしいおやつ。


最高の時間割り、素敵な1日。




f0189549_1055515.jpg



f0189549_1133394.jpg
f0189549_11335883.jpg


みなさまの素晴らしい作品はこちら。
[PR]
by maisvoila | 2011-03-09 00:13 | 日記。
よく食べ、よく遊び、よく勉強する。
f0189549_13291723.jpg

最近の私はよく食べ、よく遊び、よく勉強しています。



La Table de IZUMI
コンフィチュールをさらに贅沢に愉しむ会


sovasova
Re:ribbit


そして、よーく寝て
私もこんなカタツムリがつくれる人になりたいな。
[PR]
by maisvoila | 2011-03-08 13:32 | 日記。
abaのレース編みくつ下。
f0189549_084398.jpg

abaのレース編みくつ下、再入荷しました。

青森在住のてるこさんが丁寧に編んだくつ下です。てるこさんは70歳。青森では、おばあちゃんのことを あば と呼ぶそうです。なので、abaのレース編みくつ下(おばあちゃんのレース編みくつ下)となるわけです。コットン100%の糸でできたこのくつ下は見た目よりもとても丈夫です。


f0189549_037557.jpg



f0189549_0403144.jpg








春夏は素足に、秋冬は重ね履きに。
紐が付いているので、かかとが落ちたりしませんよ。


綿100% フリーサイズ
¥2900
[PR]
by maisvoila | 2011-03-07 00:33 | 商品のこと。
自然から生まれた、大切なしずく。
f0189549_22381383.jpg





音楽や香りには、私たちの気持ちを穏やかにしたり、元気にする不思議な力があります。

クイーンメリーの精油はその成分のほとんどがオーガニックや野生のハーブでできています。
自然から生まれた、大切なしずく。
大切にお使いください。

レモングラス 5ml  ¥1470
ラベンダー 5ml ¥1680
ローズマリー 5ml  ¥1155
ユーカリ 5ml ¥1575
スイートオレンジ5ml ¥1260

More
[PR]
by maisvoila | 2011-03-04 22:38 | 商品のこと。