「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
彼女から彼女へ。




彼女から彼女へ、

そして、物語は続く。


f0189549_2147342.jpg




素敵展示室、kuro*さんによる 「In her book」展 最終日でした。

まだ余韻を残しつつ、新しい物語がはじまろうとしています。

物語を投げかけた者、受け取った者、

それぞれの彼女の本で。
[PR]
by maisvoila | 2011-01-31 21:54 | 日記。
La Table De IZUMIさん、ありがとうございました。
f0189549_958257.jpg



24・25日にお邪魔したLa table de IZUMIさん、
ご来店いただいたお客さま、イズミのスタッフのみなさま、有難うございました。

2日間とも、とてもいい天気で気持ちよくお店を開くことができました。
日頃の行いがいいのですね。


2月はイズミさんへの旅はお休みさせていただきます。
3月はお邪魔する予定です。
宜しくお願いします。



f0189549_1011869.jpg


気になっていたイズミのグラタンスパゲティ。
ほんとにグラタンだ!


おいしゅうございました。
[PR]
by maisvoila | 2011-01-28 10:03 | 日記。
明日はLa Table de IZUMIさん。
25・26日はひたちなか市のスコーンのお店、La table de IZUMIさんにお邪魔しています。

今回は、人気のcard-yaさんのみつろうキャンドルや六角ばばあのコサージュ、ブリキのバケツやジョーロなど
持っていきます。
是非、遊びにきてください。



f0189549_2121415.jpg




f0189549_0191733.jpg



f0189549_0193522.jpg

[PR]
by maisvoila | 2011-01-26 00:19 | 日記。
六角ばばあのコサージュ。
f0189549_21263953.jpg


今年72歳になる六角ばばあが1つ1つ丁寧に作るコサージュです。
新聞紙でできています。軽くて意外に丈夫。
あまりに張り切って沢山作っていただいたので、期間限定でお安く出してます。

いつもは¥840、
でも、
今日は¥630

2月末まで。



f0189549_21271515.jpg



f0189549_21274479.jpg

[PR]
by maisvoila | 2011-01-24 21:28 | 日記。
実験中。
f0189549_20572950.jpg





こ、この実験が成功すれば、

sovasova no sovaオリジナルキャンドルホルダーが完成する・・・・








失敗。
[PR]
by maisvoila | 2011-01-23 23:56 | 日記。
おばあちゃんの一回忌。

明日は、おばあちゃんの一回忌です。

はやいものですね。

お店は通常通り、営業しております。

午前中は近くでマラソン大会があり、一部迂回しなければいけないところがあるかもしれません。

ご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いします。



f0189549_23371645.jpg


ひでこの、どじょうすくい。
[PR]
by maisvoila | 2011-01-22 23:37 | 日記。
なのはなさん、ありがとうございました。
f0189549_0232593.jpg



昨日はいわきのお花屋さん、なのはなさんにお邪魔しました。
3回目のなのはなさんだというのに、なんと道に迷ってしまうというebi.早くから来ていただいたお客様にはご迷惑お掛けしました。
ご来店&お買い物いただいたみなさま、ありがとうございました。

お日様の日が差し込む店内。なのはなさんは本当にいつ行っても気持ちがいい。素敵なお店です。
今回はスコーンの車は急用のためお休み、ということでわたしがスコーンとコンフィチュールを持っていかせてもらいました。

f0189549_9571510.jpg


f0189549_9573961.jpg


今回も人気だったLa Table de IZUMIのスコーンとコンフィチュール。
ひたちなかのお店からも、コンフィチュールを使った素敵なイベントが届いています。こちらからどうぞ。
オンラインショップはこちら


f0189549_0442773.jpg


なのはなさんでいただいてきたお花。名前は忘れました。なのはなさんはいつも素敵なお花が置いてあります。


f0189549_10122223.jpg


いつも来てくれるかわいいKちゃん。今日もありがとう!


さてさて、3回に及んだなのはなさんへの旅ですが、ここで一旦一休み。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。


笠間の小さな雑貨店 sovasova no sova
〒309-1611
笠間市笠間2116
sovasovanosova@nifty.com
[PR]
by maisvoila | 2011-01-21 00:26 | 日記。
card-yaさんのみつろうキャンドル。
f0189549_11415173.jpg



キャンドルをつくり続けてはや10年、card-yaさんのみつろうキャンドル入荷しました。
いそいそと届いたダンボールを開けると、みつろうのほのかに甘い香りがします。



f0189549_11473146.jpg


年末に作ってもらった切り売り用のキャンドルも入荷。いい。


f0189549_114828.jpg


明日のなのはなさんにもっていきませう。
[PR]
by maisvoila | 2011-01-18 11:48 | 日記。
準備中。
f0189549_2028503.jpg


明後日のなのはなさんに持っていくものを準備しています。

以前もご紹介した塩辛のビン、大変人気でございましたが、残念ながらフタ付のものは
もう入荷がないとのこと。布のフタで我慢願います。

ドライフラワーの瓶詰め、1つ¥1260-
[PR]
by maisvoila | 2011-01-17 20:33 | 日記。
贅沢な時間。
f0189549_2116614.jpg



大きなストーブに火を入れてお客様用のブランケットを丁寧にたたむ。寒い冬の朝、の 大切な時間。

石造りの倉庫は、ストーブの上の大きなやかんの暖かい蒸気を吸ってやさしく温まりだす。
エアコンの暖かさとはまた違う心地よい温かさであります。


sovasovaは冬がいい、

ストーブの前から一歩も動かず朝一番の淹れたての珈琲をいただきながら、ebiは思うのでありました。



f0189549_21391319.jpg

[PR]
by maisvoila | 2011-01-15 21:25 | 日記。