<   2010年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
かっくいーんだな。
f0189549_23254686.jpg


かっくいーんだな。

ジーンズに白いシャツ、グレーのニットの天沼さん。

自分の過去を、経験を惜しみなく私たちに与えてくれている。

私は今日、素晴らしい言葉を聞いた。

その言葉は遥か遠く高いところにいてこっちを見ているけど、

私もその言葉を見上げることにした。

だって、

格好いいんだもの。
[PR]
by maisvoila | 2010-10-12 23:37 | 日記。
トトロの森。
f0189549_2311464.jpg


10月10日、トトロの森に出かける。


スコーンの車と、

なのはなさんと。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-10-11 23:19 | 日記。
plants plantsのお祝いに。
f0189549_2291212.jpg


plants plantsのお祝いにsovasova の黒澤さんから

素敵なオクリモノをいただきました。

ワインのコルクやチーズの箱をアレンジしたラッピング。

もちろん中身はしぶぅい赤のワインでしょう!


と、思いきや

おりーぶやさんのオリーブオイル!

健康第一!

More
[PR]
by maisvoila | 2010-10-11 22:26 | 日記。
plants plantsはじまりました。
f0189549_1011168.jpg
plants plants はじまりました。
kuro*さんの素敵な空間と MINERVAさんの素敵な空間に
是非、足をお運び下さい。

kuro*さんの作品、とてもいいです。バスケットに布をアレンジしたバッグや細かい刺繍で
動物をモチーフにしたブローチ。ドライフラワーと作品をアレンジしたリース。ネックレス・
靴。お洋服。彼女の中にある1つの世界が、とうとう現実の世界に飛び出して来ました。
sovasova no sovaは展示にちょっとしたスパイスをくわえる小物やドライフラワーで
お手伝いさせていただいてます。彼女の世界の1部に参加できたことを嬉しく思います。

plants plants
10/9-10/24
在廊日 kuro* 10/9 11 17 18 24 sovasova no sova 10/18 19
at
MINERVA
〒310-0015 水戸市宮町2-3-8 2F
close 水・木  open 12:00-20:00

More
[PR]
by maisvoila | 2010-10-09 10:24 | 日記。
送り主はJohnnyxxx
f0189549_029756.jpg


真っ暗な大谷石倉庫のポストに入ってた

郵便物。


まあ、郵便屋さん、分かりづらかったでしょう。



送り主はJohnnyxxx


頼んでおいたモノ、届きました。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-10-08 00:39 | 日記。
plants plants 迫る。
f0189549_124617.jpg




今週末の土曜日、9日からkuroneccoさんとの2人展

「plants plants」 がはじまります。



間に合うのか、ebi !
[PR]
by maisvoila | 2010-10-07 01:26 | 日記。
デポー39 天沼寿子さんのトークショウを終えて
f0189549_934508.jpg


先週の土曜日(10月2日)に開催されたデポー39 天沼寿子さんの
トークショウを終えて、開催場所であったsovasovaのオーナー夫人黒澤幸さん
が、天沼さんや今回の主催である盆小原真佐子さんとの出会い・つながり・開催
されるまでの経緯 そして思いをブログにて綴っています。黒澤さんの人と人との
ご縁やつながりをとても大切にされている姿勢は、隣で見ていていつも勉強になり
ます。そんな黒澤さんだからこそ実現した今回のトークショウ。天沼さんの思いと
盆小原さん思い、そして黒澤さんの思いが重なって素晴らしいトークショウになった
のだと思います。

sovasova blog  天沼寿子さんトークイベント


こすもすの写真は写真家のKoike satomiさんが撮影してくださったものです。
sovasova no sovaの草屋根の上で夏の間ほとんど枯れたように見えたこす
もすが秋の青空の下、花を咲かせています。
[PR]
by maisvoila | 2010-10-06 09:57 | 日記。
sovasova no 特別メニュウ。
f0189549_7581242.jpg




先日の天沼寿子さんのトークイベントで振舞われた
sovasovaさんの特別メニュウ。



いつものそば粉のクレープももちろんおいしい!けど

特別な時にしかお目にかかれないsovasovaオーナーシェフがつくる料理は

やっぱり、心躍ります。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-10-04 07:59 | 日記。
雑貨屋さんのお作法


f0189549_7254087.jpg



雑貨屋さんのお作法
デポー39天沼寿子さんの新刊です。


今の私には、この本の感想なんてとてもとても書けません。
でも、いつか いいえ5年後、
実は素晴らしい本に出逢ったと言える自分に
なりたいです。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-10-04 07:24 | 日記。
sovasova no sova no sovaのこと。




只今、イス職人chakka-chakkaと絵描きJohnnyxxxのコラボ店、開催中!

明日、お昼ごろJohnnyxxxがライブペインティングしてくれます!!

[PR]
by maisvoila | 2010-10-02 23:49 | 日記。