<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
シューピアス。
f0189549_7514395.jpg



sovasova no sova no sovaで
シューピアスを買いました。

いきものからいただいた革を最後の最後まできちんと使いたい。
手で小さく小さく小さく切って、大事な大事なかたちにしたもの。


おばけでもなく、勾玉でもない。
これは、なまず。
長岡君の優しさです。

DWARF展
sovasova no sova no sovaにて開催中。
[PR]
by maisvoila | 2010-09-13 07:59 | 日記。
えりおへ。
f0189549_22191761.jpg
昨日はどうもありがとう。

たけちゃんがえりおの第一印象をいい空気を持った人だといいました。

昨日は話せなかったけど、

あの青い空の写真の話をもう少し。

広い空とグランドキャニオンの間にいる小さな小さな人。

ああ、えりおの写真ダナァ。

あの1枚はえりおの思い出だろうけど

私にとっても人生の記憶の一部になっています。


結婚、おめでとう。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-09-12 22:31 | 日記。
お知らせ。
f0189549_7113087.jpg


おはようございます。
今朝は肌寒いくらいですね。

sovaosva no sova 本日 オープンです。
皆様のご来店、お待ちしております。




明日(11日)はえびちゃんではなく、おかべけいこです がお店にいます。
よろしく、どうぞ。

おまけ
[PR]
by maisvoila | 2010-09-10 07:15 | 日記。
なつつばき
f0189549_12235656.jpg






夏椿の花は朝咲いて夕方散ってしまいます。

お隣の生け花の先生はこんな面白くない花と仰っていましたが

なかなかどうして、面白い木です。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-09-09 12:26 | 日記。
パキスタンのタイル。
f0189549_1515234.jpg



パキスタンのタイル

欠片。







パキスタンのことを少し調べてみました。インターネットには沢山の情報。自分の無関心がとても悪いことのように感じました。でもこの気持ちもちっぽけな偽善で、きっとまた忘れてしまうでしょう。ただ、このパキスタンで作られたタイルのかけらを綺麗だなと感じる気持ちは変わらない。そう、思います。

<center>More</center>
[PR]
by maisvoila | 2010-09-08 15:27
白い器。
f0189549_2340693.jpg




1930年代ごろの輸出用の白磁。

白い、白いなぁ。





1つ、¥800成

More
[PR]
by maisvoila | 2010-09-05 23:40 | 日記。
コダチ ノ コタチ 
f0189549_23255557.jpg



温音庵、只今の展示。



コダチ ノ コタチ

陶器の木立

カワイイ コタチ




横山 知加子さんによるコダチ展。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-09-05 23:24 | 日記。
ろうそく座、ふたたび。
f0189549_22533973.jpg



去年の11月のキャンドルナイトに現れた 「ろうそく座」

ふたたび。





peaceful light

素敵展示室 sova にて

終了致しました。素敵でしたよ!


さあ、あなたもこの暑い夏にろうそくを灯そう!

rousokuza はじまりはじまり。
[PR]
by maisvoila | 2010-09-03 22:55 | 日記。
みどりとピンク。
f0189549_2324167.jpg




小さなチェストノブがはいりました。



あめ玉みたいにきれいなみどりと



珊瑚みたいにやさしいピンク。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-09-01 23:29 | 日記。