<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
君と夜と音楽と。
f0189549_10141153.jpg







君と夜と音楽と、愛。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-08-28 10:15 | 日記。
27日(金)の営業時間です。


明日、27日(金)は17時までの営業になります。

商品入荷のため、店内が乱れに乱れておりますがそれもまた。

皆様のご来店、オマチシテイマス。


※金曜日はsovasova no sovaのみの営業となります。
[PR]
by maisvoila | 2010-08-27 02:26 | 日記。
plants plants
f0189549_1475885.jpg

楽しいお知らせがあります。
お隣のsovasovaさんの頼もしいスタッフであり、アーチストでもある
たかちゃん こと kuro***さん
の個展のお手伝いをさせていただけることになりました。

kuro***は日々、チクチクチクチク、カキカキ、チクチクチク。
自分で下絵をデザインして後はすべて手縫いで作品を仕上げます。
それは、バックだったり、ブローチだったり、エプロンだったり。
それから、あまり役に立たないものだったりします。


「plants plants」
10/9(土) - 10/24(日)

cafe+zakka+gallery  MINERVA(ミネルバ) にて

ミネルバ店主のblogはこちらからどうぞ。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-08-27 01:59 | 日記。
月桂樹の石けん
f0189549_938348.jpg


choko’s handemade sutdio の月桂樹の石けん、

再入荷しております。


石けんって、洗うものだけど、

だた置いておくだけ、重ねておくだけ、

でも絵になる

不思議なモノなんです。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-08-26 09:45 | 日記。
しゅうりょう!
f0189549_962984.jpg

ブログのリニューアル、終了いたしました。
えっ って思われた方、右の方をご覧下さいませ。

少し・・・ 



2週間も大変見づらい状態であったこと、お詫び申し上げます。
それと同時に沢山の方にご訪問いただていること、感謝いたします。
形ばかり追って、中身が無いんじゃあしょうがない。
また、少しづつ進めていきます。



それでは、みなさまこれからもご愛読、よろしくお願い致します。
[PR]
by maisvoila | 2010-08-26 09:15 | 日記。
残暑お見舞い申し上げます。
f0189549_8314963.jpg
残暑お見舞い申し上げます。まだまだ暑い日が続きそうですが、ここはひとまず。
みなさま、お元気ですか?わたくしは最近、クーラーをかけないダイエットというものに励んで
おります。(もちろん、車内も)  あ、でもいま涼しい風が吹きました、残暑が厳しいといっても
やっぱり秋の気配は感じるものです。                                  


さて、只今ブログ改装中です。もっと楽しく、もっと見やすく、もっと分かりやすく、もっとかっこよ
く、といろいろ試行錯誤していますが、だんだん前の形が一番よかったのでは?と。(読者の皆
様も同じ思いのことと想像いたします。)                                 


そういわずに、もう少しだけお待ち下さいね。
[PR]
by maisvoila | 2010-08-25 08:32 | 日記。
フランスの浦島
f0189549_2056145.jpg






petit peu 藤田さんより素敵なバックが届きました。

1つは柔道着、もうひとつはフランスの浦島です。


「まあ、私の木には何も成らないわ!銀のナツメグと金の洋梨に他には!」

More
[PR]
by maisvoila | 2010-08-23 16:10 | 日記。
柔道着のバック。
f0189549_21192117.jpg




petie pue 新作バック、もう1点。
柔道着用の生地にアメリカの古いレースとヨーロッパのボタンを合わせたバック。
見た目よりも軽いところが売りとか。

持ち手部分は上のグレイの水玉と同じく、古いリネンを染め直した生地を使っています。

H:26cm  w:39cm  マチ:11.5cm  持ち手 L:54cm
¥16800

More
[PR]
by maisvoila | 2010-08-20 11:30 | 日記。
とてもすてきなおしらせがあります。
f0189549_9134338.gif

お隣のそば粉のクレープ屋さんのsovasovaでデポー39 天沼寿子さんのトークショウが開催させることになりました。天沼さんの新刊「雑貨屋さんのお作法」の出版記念サイン会とあわせてのトークショウです。50年間、いろいろなことをそっと見守ってきた大谷石倉庫も、そっと耳を傾けるようなお話会です。

詳しくはこちらからどうぞ。
[PR]
by maisvoila | 2010-08-14 09:13 | 日記。
Cafe&Restaurant
f0189549_21482916.jpg



今月発売の Cafe & Restaurant に
sovasovaさんが掲載されています。

sovasovaの店主である黒澤夫妻がこの場所を受けついだ経緯や、
この場所に対する思いが3ぺージにわたって綴られています。

是非、みなさまにも読んでいただきたいです。


そして、
ebiちゃんの便乗っぷりにもご注目ください。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-08-01 00:15 | 日記。