<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
はるこ展。
f0189549_10162559.jpg


はるこ展。

今日からです。

sovasova no sovaでおなじみの

はるちゃんの手描きバックのはるちゃんが、

素敵展示室sovaにて展示をしております。


あの素敵展示室がこんなにカラフルなこと

あったでしょうか。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-07-31 10:20 | 日記。
素晴らしき人たち。
f0189549_2054309.jpg


つい先日、車で出かけた時のことです。
信号待ちで止まっていると、後ろの車の人が降りてきて私の車の窓をたたきました。
窓を開けると、「左のブレーキランプがきれてます。」と。

こんな親切な人、いるでしょうか。

その後お店に戻ると、いつもぐちゃぐちゃに出してある古い引き手が
きれいに、並んでいます。

なんと、きちんとしたお客様でしょう。


なんと、なんと。
[PR]
by maisvoila | 2010-07-29 21:40 | 日記。
ステキなユメ。
f0189549_2252395.jpg


久しぶりに夢をみました。
おばあちゃんの夢。



私が洗濯機から洗濯ものを出していると、誰かが階段を登ってくる音。
んっしょ、んっしょ と聞きなれた声。

おばあちゃん!

ドアが開いて、そこには少し若いおばあちゃんと
とびきりの笑顔。


ステキなユメ、忘れないうちに。
[PR]
by maisvoila | 2010-07-27 22:56 | 日記。
薬屋さんのショウケイス。
f0189549_19511557.jpg





まず目が行くのは

そのブリキの綺麗な水色。


sold

More
[PR]
by maisvoila | 2010-07-25 19:54 | 日記。
UUJIN


f0189549_22472459.jpg
今晩は、

Neutralさんで、

ううじんさんの

ライブです。

Little Boxのたかえさんと

かねまるくみこさんが

つくった、

とけたキャンドルでつくった

ううじんさん。

ギターが

みそです。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-07-24 22:53 | 日記。
古い貝殻のイヤリング。
f0189549_2254512.jpg




綺麗な、青。



アイボリー。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-07-23 22:13 | 日記。
しゅくれさん。
f0189549_914848.jpg


オトメclosetでご一緒したフランスのアンティークを扱う
sucreさんに行ってきましたよ。

とてもかわいいエントランス。

こんなところに!!(人のことは言えませんが・・・)

というところにあります。

一人の女の子が、遠くフランスの雑貨を運び

小さな雑貨店を開いている。

なんとも素敵ではございませんか。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-07-23 09:23 | 日記。
ミイラだって
f0189549_23294735.jpg




言われても、

やっぱりわたしは、

ドライフラワーが

すき。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-07-21 23:31 | 日記。
面白いことは、





面白いことって、きっとそこらじゅうにあるんだけど
思いつきと行動がないときっとそばにはやってこない。

黒澤さんは、よく思いつき、その思いつきを思いついたままにやってみる。
だから彼女の周りには、いつも面白いことがあって、大変なことももちろんあるだろうけど
これがまた、思いついちゃうんだろうな。


そんな黒澤さんに、またひとつ。





みみちゃんのsovasovaのうた。
[PR]
by maisvoila | 2010-07-20 22:26 | 日記。
sovasova de FOTOVACATION
f0189549_21572024.jpg


すごい、写真教室でした。

みんなぐんぐん夢中になる。
上手くなる。
好きになる。



カメラはパートナー




この教室主催の宇江野さんが言いました。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-07-19 21:58 | 日記。