「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
wishくんからの手紙。
f0189549_22561965.jpg




wishくんから手紙が届きました!



最後の字が、ね か わ か 気になるところ。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-02-28 22:58 | 日記。
うれしいこと。
f0189549_10301893.jpg





昨日、お客様から突然花束をいただきました。

おばあちゃんに。

おばあちゃんを亡くした私に。

そして、きっと
sovasova no sovaに。

More
[PR]
by maisvoila | 2010-02-28 10:33 | 日記。
Sconeの車の物語
f0189549_12386.jpg




行ってきました!
横浜は新羽というところ。




相変わらず、おいしそうな焼き立てスコーン

More
[PR]
by maisvoila | 2010-02-27 01:11 | 日記。
明日は!
f0189549_0104097.jpg



明日は久しぶりにスコーンカーのお手伝いです。


hama marche vol.3
横浜にあるショールームで行われるハンドメイド市。
詳しくはこちら Sconeの車の物語 からどうぞ。



ほんとうにおいしいスコーンとコンフィチュール。
お近くの人も、少し遠い人も是非お出かけ下さい。
ほんとうにおいしいよ!
[PR]
by maisvoila | 2010-02-26 00:17 | 日記。
なんとなく、いいなあと思う。
f0189549_01551.jpg







それは、
壊されたえびちゃんちの屋根飾りだったり、

sold out

More
[PR]
by maisvoila | 2010-02-26 00:03 | 日記。
まち
f0189549_23181234.jpgmaci


AinoUta の絵描く町並み。



彼女はお客様のオーダーで何にでも、どんな絵でもかける人。
いや、どんな絵でもっていうのはウソかな。どんな絵を描いても、やっぱり彼女がでるからね。

sovasova no sovaがオープンして間もない頃、このお店に合う絵を描いてみたいと申し出て
くださった彼女。でも、2人の人格を絵に込めるってなかなか難しい。だいだい、いいけどこ
こがちょっと・・・。なんてことが続きます。


でも、とうとう届きました。
そう!
私はこれを売りたい。


                             

More
[PR]
by maisvoila | 2010-02-25 23:15 | 日記。
車掌さんの消しゴムハンコ展
f0189549_23181862.jpg






車掌さんの消しゴムハンコ展

2010.2.10 ~2.28




只今、かしゃま文化会館にて楽しい展示やってます。


なんと、
[PR]
by maisvoila | 2010-02-21 23:24 | 日記。
チャカチャカおもちゃ箱
f0189549_1112860.jpg




本田あつみさんの
チャカチャカおもちゃ箱 展

おもちゃ箱の中身はこちら→ 温音庵



なんてかわいいネイミング。


壁と陶器と。
[PR]
by maisvoila | 2010-02-20 01:17 | 日記。
いのちを救ったやかん
f0189549_23463151.jpginiti wo sukutta yakann












アルミでできたやかん。ちょうど真ん中に銃弾を受けたあとがある。きっと太平洋戦争中の海軍のものでしょう。はじめは生々しくてなんとなくつかずはなれず距離を保ってましたが、そのうちにこのやかんのおかげでもしかしたら助かった命があるのではないか、と思うようになりました。

そうしたらなんだか二人の距離が縮まったのです。
sold out

またまた人助けです。
[PR]
by maisvoila | 2010-02-18 23:54 | 日記。
壜。
f0189549_2224185.jpgbin








醤油の壜。
濃い水色、薄い水色。
[PR]
by maisvoila | 2010-02-17 22:26 | 日記。