<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
本日のお客様。
f0189549_745578.jpgarashi







今日も、とても素敵なお客様がいらしてくださいました。
この長い足。犬です。
sova123のポストカードを描いてくださったcard-yaの中村さんちのあらし。
いつもブログで拝見していましたが、うーん、予想以上に足が長い。


More うれしいてみやげ。
[PR]
by maisvoila | 2009-08-30 23:44 | 日記。
20人ほどのキャンドルスタンド展。
f0189549_855165.jpgcandle stands des 20
persons



20人ほどのキャンドルスタンド展
10/17(sat)-11/15(sun)
sovasovaさんの通路ギャラリーにて。



秋の大谷石倉庫を私はまだ、知りません。
でも、想像しています。
石造りの厳かな倉庫に、ほのかなキャンドルの灯り。
お客様の穏やかな笑顔。
それはまるで遠い異国の古い古い教会や集会所のような。


More  作り手募集しています。
[PR]
by maisvoila | 2009-08-30 09:00 | 日記。
芍薬。
f0189549_2172558.jpgsyakuyaku





ドライフラワー、少し入荷しています。

私はシルクフラワーより、プリザーブドフラワーより、ドライフラワーが好きです。
この、ドライフラワーの魅力ってなんだろう・・・。

そういえば昔、花のミイラ集めてどうすんだって知らないおじさんに言われたっけ。
さて、どうするのでしょう。



きれいな色の芍薬、1束 900円。


More
[PR]
by maisvoila | 2009-08-28 21:15 | 日記。
月桂樹のせっけん。
f0189549_2174327.jpgsavon de loulier


choko's handmade studioより、月桂樹のせっけん、再入荷致しました。
穏やかな香りとこのミドリイロ。それから、このかたち。



月桂樹は古くから、ギリシャやトルコでせっけんのオイルとして使われています・・・もちろんそんなことは知らずにchokoちゃんにsovasova no sovaのシンボルツリーは月桂樹だから月桂樹のせっけん作ってー!とお願いしたのですが・・・。これが、よかった。


月桂樹をあの手この手で封じこめたせっけん。泡立てると、さわやかな月桂樹の香りが身も心も包みます。約68g   1つ、600円

材料について
オリーブオイル(ローリエインフューズオイル)・ココナッツオイル・パームオイル・NaOH ローリエ抽出液・ローリエパウダー


More  sovasova no sova et choco のせっけんについて
[PR]
by maisvoila | 2009-08-26 21:14 | 日記。
ギャラリー花香町
f0189549_2325522.jpggalry hanakamati




先週末にオープンしたギャラリー花香町。
の、ポートレートを
ご覧下さい。


More ポートレート
[PR]
by maisvoila | 2009-08-24 23:33 | 日記。
盛りだくさんの一日。
f0189549_23482093.jpgmidora eet midorapapa




はるばる静岡の山の高い高い所より、素敵なお客様が訪ねてくださいました!
去年の秋にスコーンの車で連れていってもらった菫埜さんで出逢ったお二人。
そのまま、お宅までお邪魔してしまったんだっけ!

あ、白黒にするの忘れた。いーい笑顔です。


本日の大谷石倉庫にはたくさんのお客様にご来店いただきました。な、なんとあの天沼寿子さんとB.Blue Grayの盆小原さんがsovasovaのクレープを食べにいらっしゃいました!!いつお会いしても本当に素敵なお二人です。やっぱり、オーラがある!!のです。
それから、ギャラリー花香町のオープニングに訪れた方々、方々、方々。

うーん、とにかく盛りだくさんの一日でした!

More  そして。
[PR]
by maisvoila | 2009-08-23 00:02 | 日記。
明日、ギャラリー花香町オープンします。
f0189549_22364744.jpggarally hanakamati







明日、ギャラリー花香町オープン致します。



この奥に何が・・・。実は今日、ほんの少しのぞかせていただきました。わたくしなどではおおよそ想像もできない世界ができあがっています。うーん、これはぜひともご覧いただきたい。明日もまた、今日と違っていることでしょう。

大谷石倉庫の奥の奥。また動き出しました。動かしておられるのは、この倉庫と付き合いの古いなんとも気持ちのよい方々。詳しくはsovasova blogをご覧下さい。

More 
[PR]
by maisvoila | 2009-08-21 22:49 | 日記。
誰がピーコックパイっていった?
f0189549_90241.jpgwho said peacock pie?






petit peu の新作バックが入荷。
待った甲斐があった。

いい!バックです。


ドイツの手織りリネン(グレインサック) 1900年ごろに クロスステッチ。
ポケットにリバティのピーコック柄 持ち手・裏地にアメリカのトワル柄

¥16000
sold out


More 年老いた王様がすずめにいった。
[PR]
by maisvoila | 2009-08-20 09:05 | 日記。
ボンゴではなくジャンベ。
f0189549_0101724.jpgbonngo dehahaku jyannbe





これは、ボンゴではなく、ジャンベ。
Rhana のりえちゃんのジャンベ。
音はその場の雰囲気を変える。



りえちゃんに基本のリズムを教わるsovasova のオーナー夫人。なかなかよい調子です。(私に言われたくないと思いますが・・・)


More 楽器つながり。
[PR]
by maisvoila | 2009-08-17 00:23 | 日記。
涼しい風がふいた。
f0189549_221119100.jpgumi no image







今日はとても気持ちの良い風がふいていました。なんとなく秋の気配です。海のイメージのディスプレイもそろそろ・・・。秋のsovasova no sovaはどんな風にしようかな。赤い実のリースやら、深い色のキャンドルやら。そうこうしているうちに冬がやってきて、私の大好きな12月。冬の草屋根も素敵だろうな。などと、妄想する訳です。

今日ご来店いただいたお客様が、自分が好きだったり、相性のいい月は、自分が生まれた月ってことが多いらしいというお話を話してくれました。私が生まれたのは12月!そうだよね、そうだよねって家に帰ってきてえびちゃんに聞いてみたら自分の誕生月とぜんぜん違う月を言ってました。・・・・なんだかなあ。
[PR]
by maisvoila | 2009-08-15 22:31 | 日記。