「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
はるちゃんの手描きバック。うま。
f0189549_23134053.jpgsac de haru uma





はるちゃんの手描きバック、入荷しました。


金曜ロードショーみましたか?魔女の宅急便でウルスラ(森で絵を描いている女の子)が描く
キキの絵とどこか同じ雰囲気を持つ馬です。静かな絵のその先には何があるのでしょうね。


今回は絵がかかれているのは片面になります。
1つ、3900円。


More 3点入荷。
[PR]
by maisvoila | 2009-07-31 23:18 | 日記。
おばあちゃんのふく。その4  その3は割愛させていただきます。
f0189549_23333283.jpgobaacyann no huku fig4



おばあちゃんのふく、入荷いたしました。



上質なちぢみを組み合わせて
袖なしを丁寧に仕立てました
涼しさ抜群です
初秋の草花の模様がステキ

作者 秀子



これもまた、しゃれてるでしょう。
sold


More   今回のコメント。
[PR]
by maisvoila | 2009-07-30 23:36 | 日記。
コラージュの。
f0189549_22215397.jpgkora-jyu no







先週、1枚のコラージュが売れました。アメリカの古い時計の文字盤と淡い色のオーガンジーのリボン。
少しシルバーがかったジャスミンの葉に、やわらかな白い紙を古ぼけたフレームの中へ。(もうひとつのマルは照明です・・・。)昔読んだミヒャエル・エンデの「モモ」(たしか時間のお話だったとおもうけど。)によく似合うようなフレーム、かなあ。

時間、停止、記憶、そして旅。

持ち帰ったのは、一人の旅人

More 一人の旅人。
[PR]
by maisvoila | 2009-07-27 02:01 | 日記。
西みやげ。
f0189549_1281270.jpgbule garden


Bule Garden という素敵なshopをご存知ですか?私がはじめてこのお店と出逢ったのは去年の国際バラとガーデニングショーでの事でした。フレンチアンティークとオリジナルのリネンウエアがぎっしりと並べられたお店はたくさんのお客様ですごい熱気だったのを覚えています。私も負けじとシンプルな麻のワンピースを買いました。それから間もなくして、ユメミファクトリーの移動販売者仲間だということと知り、オーナーが面白い、ということを知りました。

実はお店をはじめる時に、ここのお洋服、おいてみたいなあと考えていました。でも雑貨屋出身の私は洋服のことなどは全くの素人。いざ、商品選びになると難しくってなかなか選べません。やっぱり無理かなと。

それが今回、この旅でもって帰りたいものがパ、パ、パと決まりました。   やっぱりやってみよう。そうして、数点持って帰ってきました。

Bule Gardenのオリジナルウエア、Macaronは素材やかたちにとてもこだわっています。もちろん、1つ1つハンドメイド。本当に長く着られるものだと思います。明日から店頭に並びます。皆様に気に入っていただけますよう。

More 写真が不慣れなもので。
[PR]
by maisvoila | 2009-07-25 01:32 | 日記。
西より戻りました。
f0189549_0533590.jpgdendennusi no oyako








西には友人がいます。sovasova のオーナー夫人からのご縁です。ちょっと出かけてみようと思うんだけど、って連絡したらあっという間に2日間の予定が埋まってしまいました。その友人たちからのご縁でまた素敵な人たちとお話できる機会に恵まれました。日本って広いな。こんなに素敵な人がたくさんいるのだな。その暮らしぶりやお話は心に入ってきたな。

命かぁ、生きるかぁ。なんて深いことを帰路に考えるebiなのでした。

良い旅をありがとう。

あ、タカラモノもちゃんと持って帰ってきましたからね!
[PR]
by maisvoila | 2009-07-24 01:04 | 日記。
これから、京都へ。
f0189549_19161390.jpgdac de haru




はるちゃんより手描きバック、届きました!
オープンしてすぐになくなってしまった、とりの片面バックです。
今回のは少し、渋め。
お洋服にはもちろん、着物にも似合いそうだなあ。



・・・じつは、5点ほど入荷がありましたが、この連休で残り2点になってしまいました。
ブログアップが遅くなりすみません・・・


今日はこれから西の方にタカラモノ探しの旅にでます。今週末はタカラモノ、増えてるはず。
[PR]
by maisvoila | 2009-07-20 19:23 | 日記。
おばあちゃんのふく。その2
f0189549_2252738.jpgobaacyann no huku




今日は妹夫婦に連れてきてもらったおばあちゃん。ん、なんか紙袋もってますね?


・・・・納品ですね。



開けてみて、びっくり。なんてかわいいの!おばあちゃん、やるなあ。

More  それから。
[PR]
by maisvoila | 2009-07-19 22:09 | 日記。
コサージュ、入荷。
f0189549_21483487.jpgnagoya momenn no cosage





森の住人、suger gardenより荷物が届きました。
新作のバックと新色のコサージュ。

綿麻の紺色はsugerさんの好きな色。

いいもの、またひとつ。


More ふたつ。
[PR]
by maisvoila | 2009-07-19 21:27 | 日記。
よりそう。
f0189549_22225776.jpgyorisou


よりそう、いい絵だ。





sovasova の入り口にそっとおいてあるダンボールでできたポスト。wishくんといいます。500円ではがきを買って住所と願い事を書いてポストに入れると、そのお願い事を読んだwishくんがお願い事を勝手に想像して絵を描いてくれます。その絵がいいんだな。                                      
写真の絵は大谷石素敵展示室sovaに展示されているものです。もちろん誰かの願い事。よりそうって難しい。出来そうで出来ない事です。 でも、 寄り添いたいなあ。 どんな願い事がこの絵になったかは展示室で読んでね。 


wishくんに託したお願いごとは来年の春あたりにおうちに届きます。どんな絵が届くのか、いろいろ妄想しているうちに夢に近づく一歩が見つかるかもしれません。
[PR]
by maisvoila | 2009-07-18 22:24 | 日記。
タカラモノ、サガシテキマシタ。
f0189549_019739.jpgtakaramono,sagasitekimasita






明日(本日?)、店頭に並びます。

アメリカ人が描いたと思われるペイントがしてあるガラスのフードカバー。古いガラスのはっきりしない感じもいいし、何よりこの絵の加減がね。手前にあるのは、フランスの古い領収書。



sold

More まだ、あります。
[PR]
by maisvoila | 2009-07-18 00:18 | 日記。