<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
白いペイントがすこしはげたハンガー。
f0189549_0114996.jpgwire hanger by OLD NEST








一見、華奢だけどしっかりしている、シンプルだけど存在感がある。
そんなモノに憧れます。
このハンガーは白いペイントがはげた針金を曲げてつくったもの。
そのフォルムと質感がとても美しくて、羨ましいのです。


ひとつ  ¥400
サイズ(だいたい)  W:40cm H:22cm


More hanger
[PR]
by maisvoila | 2009-06-11 00:21 | 日記。
左官やさんお手伝い募集。
f0189549_819314.jpgkyuubo









急ですが、本日、左官やさんのお手伝い募集中。
特に何もでませんが、興味のある方是非どうぞ!
今日は外壁にしっくい塗りです。
大谷石倉庫でやっています。
皆様のご参加、おまちしていまーす。

090-6932-6340(一応)

特に電話なしで、突然きてくださって!

[PR]
by maisvoila | 2009-06-10 08:24 | お店ができるまで。
ニュートラルさんへおでかけ。
f0189549_01024.jpganimal worship silver















今日は左官工事を午前中で切り上げて、水戸のニュートラルさんにでかけました。お目当ては以前の職場で知り合ったanimal worship silver(アニマルワーシップシルバー)さんと益子のフレンチアンティーク屋さんのL'atelier brocanteさん。

More いいもの。
[PR]
by maisvoila | 2009-06-09 00:16 | 日記。
正直な手紙。
f0189549_23144549.jpgwedding party of my sister
2009.6.7








昨日は妹の結婚式でした。恒例の両親への手紙。
とても正直な手紙でした。

私もいつか両親にあんな手紙が書けるといいな。

おめでとう!


More 結婚式の様子。
[PR]
by maisvoila | 2009-06-08 23:18 | 日記。
笠間のイベントのお知らせ。


笠間のイベント情報です。
皆様、大谷石倉庫とあわせて是非遊びに来てください。


4/29(木)-5/5 (水) 笠間陶炎祭(ひまつり とも言う)

総勢220~230軒の陶芸家・窯元・地元販売店などが、広大で 緑豊かな「笠間芸術の森公園イベン
ト広場」に集い、個性豊かな店作り と作品でお客様を迎えるという、他に類を見ない陶器の祭典。
笠間人はこのひまつりのために毎年ヒィヒィしています。お客様がこなくっちゃあはじまらない!
是非ご来場ください!


5/29(土) Sence of Wonder

なんだか、すごそうな野外音楽イベント。音楽だけじゃなくいろいろなアーティストさんがくるらし
い。是非、チェックしてください!


6/5(土)・6(日) 道の市

プロ・アマを問わず、自分のペースと領域を守り、モノを作り続けている本物の作り手、隠れ名人、
自称名人などが集まる笠間駅前で行われる市。「道」がただの「交通の場」から「交流の場」となる
ことを望む、といったかっこいいコンセプトの元行われるいわばお祭り。
[PR]
by maisvoila | 2009-06-06 00:17 | いべんと。
明日は、道の市。
f0189549_2138467.jpgmitinoiti 2009








フトコロヨリココロダヨ ミチノイチ

第七回 笠間ハンドメイドフェア in 弁天町
2009年 6月6日(土)-7日(日)


写真は以前もご紹介した鈴木りんいちさんの作品。明日の道の市に出品するもの。

More スコーン屋さんもやってくるよ!
[PR]
by maisvoila | 2009-06-05 21:44 | 日記。
プロの左官やさん、その2
f0189549_19214165.jpgpuro no sakannyasann












お父さんは、この道50年のプロです。モルタルがいうことをきく。
簡単そうに見えてなかなか壁にくっつかないモルタル。お父さんがやるとくっつく。


左官やさん、えらい仕事です。

More えらい仕事です。
[PR]
by maisvoila | 2009-06-05 19:20 | お店ができるまで。
壁、その1。
f0189549_20491683.jpgkabe,fig1
















今日から内壁の下塗りがはじまりました。やっと、ここまできたか。
ざっと塗るのは私の仕事。それを手直ししていくのがお父さんの仕事。写真は壁の中に一緒に塗りこんでもらうもの。お客様をお迎えするバイオリン弾きとおばあちゃんの詩。
[PR]
by maisvoila | 2009-06-03 20:50 | お店ができるまで。
月桂樹の森と蒼い羽のようなミモザ。
f0189549_1753163.jpggekkiyju no mori to aoi hane no youna mimoza
nagaiyo!







coha:q堂さんのリース。本当はもっと暗い雰囲気の方が似合うかもしれない。でも、夕暮れ時の黄昏時、もなかなか。


Φ だいたい27cm H:40cm。

月桂樹 ミモザ 毛革 流木 木の実数種 革ひも グラインドの古物

sold

More  あっぷ.
[PR]
by maisvoila | 2009-06-02 17:53 | 日記。
1通の案内状。
f0189549_1682799.jpg1tuu no annnaijyou









作業現場に1通の案内状が届きました。sovasova no sova にはじめて届いた手紙。

ミヤワキマコト展
5/27 wed - 6/1 mon at L'OISEAU BROCANTE


手元に届いた時には、展示会は終わってしまっていたけど、なんだか私にははじまりに思えるのでした。

More おまけ。
[PR]
by maisvoila | 2009-06-02 16:07 | 日記。