<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧
りんちゃんと文ちゃんの器。
f0189549_19484565.jpgrin chan to aya chan no utuwa











昨日、久々に帰ってきたえびちゃんにずっとほしいな、と思っていた器をおねだり。
それは、sovasova に並んでるフライング気味の love bowl.
色も形も大きさもいい。そして何より、とんでいるトリが自分みたいだな、と。

この器は陶芸家の文ちゃんと総合芸術家のりんちゃんの合作です。いつもはなんか難しい作品をつくっているりんちゃんだけど、この作品はすごくかわいいね。きっと文ちゃんのやさしくってあったかい器のせいだね。

More えびちゃんの。
[PR]
by maisvoila | 2009-06-29 19:53 | 日記。
おばあちゃんのふく。
f0189549_21461651.jpgobaacyann no fuku








おばあちゃんから、一枚の服が届きました。何かの裏紙のメモには「風呂敷1枚で縫いました。楽しい夏が来るでしょう」と書いてある。おばあちゃんからの数々の「これ、売ってくれ」コールに冷たい返事をしていた私も、とうとうこのメモにやられてしまった。
・・・・おばあちゃん、これ、売ってみるよ。     これが金曜日のはなし。


そして迎えた土曜日、写真をご覧のとおり。


U様、お買い上げありがとうございます。おばあちゃんより、くれぐれもよろしくと。

More  それから。
[PR]
by maisvoila | 2009-06-28 21:51 | 日記。
割れてしまったC&S。
f0189549_21535924.jpgwaretesimatta c&s








割れてしまったc&s。
古いイギリス製の手描きのいいやつ。
どうして!どうして、どうして割れてしまったの!と思いましたけど、
でも、割れてしまわなかったら、こんな使い方はできなかったことでしょう。

オープン3日目。気がついてくれたお客様は3組。

[PR]
by maisvoila | 2009-06-27 22:10 | お店ができるまで。
はるちゃんの手描きバック。
f0189549_1811526.jpgsac de haru






sovasova no sovaの空間を引き締める、はるちゃんのバック。
お弁当箱がちょうど入るくらいの大きさの。
お店のディスプレイをしていて思う。
手描きの、直描きの絵ってなんて存在感があるのだろう。

先週、お店にいらしてくれたお客様が言っていた。
「平面的な絵なのに、すごく奥に引き込まれる。」

私も本当にそう思う。


両面トリの絵が描かれたバック、1つ ¥4000


More 奥に引き込まれる。
[PR]
by maisvoila | 2009-06-26 17:58 | 日記。
らぶぼうる。
f0189549_1772967.jpglove bowl





love bowl

8月に笠間の作家さんたちと笠間のギャラリーと笠間のカフェで素敵な企画が催されます。
love bowl
その名前の通り、愛の器。
販売額の一部が遠い空の下で飢餓に苦しむ子供たちのための寄付金になります。

恐れ多くも、sovasova no sovaもこの素敵な企画に参加させていただくことになりました。
つくる人、売る人、買う人、使う人、そして遠い空の下の子供たち。
ひとりでも多くの人がこの写真の絵を見たときのような、優しい気持ちになりますように。


←この絵はlove bowl のお話をsova123にもってきてくれた近藤文さんのお子様が描いたもの。


More  お邪魔しました。
[PR]
by maisvoila | 2009-06-26 17:17 | 日記。
たくさんの贈り物。
f0189549_2185966.jpgtakusann no okurimono!








オープン初日&2日目。
こんなにたくさんの贈り物をいただいたのははじめてです。
みんなの気持ち、
しっかりと受け取りました。


More たくさんの贈り物。
[PR]
by maisvoila | 2009-06-24 21:11 | お店ができるまで。
幸せ者です。
f0189549_063229.jpgsiawase mono desu.





今日はアイニクのお天気でしたが、またしっとりとした大谷石倉庫も良い、良い。ご来店いただいた皆様、ありがとうございました。


家は3回建てないと納得したものはできないといいますが、私がはじめて建てた(建ててもらった)このsovasova no sova、大変気に入っております。今の私にとってこれ以上のものはない。
それをつくってくれた職人さん2人が、お祝いに来てくれました。私の仕事の邪魔をしないようにそっと外から小屋を見守ってくれる2人。なんだかいてくれるだけでうれしくて安心するのでした。

sovasova no sova、いい雰囲気です。(はい、自画自賛。得意です。)古材を贅沢に使っているし、壁はしっくい塗りだし、それになにより草屋根だし!でも、すべては土台がしっかりしているからです。それは見えない仕事だけど、でも私は見ていたよ。    幸せ者です。
[PR]
by maisvoila | 2009-06-22 00:13 | お店ができるまで。
あさごはん。
f0189549_8341947.jpgginder tea






朝からカンドウシマシタノデ、オシラセ致します。
昨日の帰り、sovasovaさんでいただいたGINGER TEA。

しあわせー。


More あさごはん。
[PR]
by maisvoila | 2009-06-21 08:42 | 日記。
楽しかったyo
f0189549_23382295.jpgtanosikatta yo



まず、はじめに。ご来店いただいた沢山のお客様に心からお礼を申し上げます。

「ありがとうございました。また、遊びに来てくださいね。」


それから、たくさんのお祝いのお花やお言葉を送ってくれた皆様に。
「ありがとう!こんなにたくさんのお祝いが届くなんて夢にも思ってなかったyo.こんな私でもオープンだもの、不安な事もあります。心の支えになったyo.」

そして、sova12345の仲間たちに。
「お疲れ様でした!みんながいること、心強く思っています。明日もがんばろう!」

sovasovaオーナー夫妻に。
「チェンバロ、最高でした。(人もね。)これ以上ない贈り物です。ありがとう。」

More  素敵な一日。
[PR]
by maisvoila | 2009-06-20 23:52 | お店ができるまで。
開店致します。
f0189549_6453812.jpgOPEN !








本日、開店致します。
am11:00より。

ご来店、心よりお待ちしています。
皆様に気に入ってもらえるといいなあ。

あ、sovasovaさんが面白い事を用意しています。
やっぱり、今日は特別な日。

面白い事はこちら→ sovasova
[PR]
by maisvoila | 2009-06-20 06:58 | お店ができるまで。