<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
バケツトート、しっかりとくったり。
f0189549_7542778.jpgbaketu toto
by OLD NEST










suger gerden がつくる、バケツトート。ぐるぐるぐるとしてあるステッチは、雑巾からヒントをいただいたもの。いつの日か雑巾に戻る日を夢見てたくさんの荷物を運ぶトート。最後まできちんと使っていただきたい、働きモノのトート。

しっかり ・・・ 表地 帆布(綿) 裏地、タグ リネン  W:40cm H:19cm+持ち手11cm D(マチ):20cm
くったり ・・・ 表地 綿麻  裏地、タグ リネン 持ち手 牛革  W:40cm H:20cm+持ち手9cm D:16cm sold

1つ¥5800

More しっかりとくったり。
[PR]
by maisvoila | 2009-05-22 07:45 | 日記。
庭に降りた天使
f0189549_0163013.jpgniwani orita tensi













今日、sovasovaの通路にある方の絵が飾られました。大谷石の壁と薄暗い白熱灯の灯りに照らされた彼女の絵はそれはそれは、本当に絵になるのでした。


小野 優子さんの絵。
[PR]
by maisvoila | 2009-05-21 00:21 | 日記。
OLD NEST のこさーじゅ、2こ。
f0189549_21531581.jpgbroche de OLD NEST











suger gadenが創るもの。みれば見るほど、チクチクしてある。私の手の中にすっぽり入るコサージュはなんだか命があるみたい。お気に入りのお洋服につけてみたら、ぴったりではあぁりませんか。


だいたい、Φ8cm ぐらい。 1つ¥1800
・あわい色2色   きなり 麻  グレー 綿麻  レース 綿
・黒   なごや木綿  レース 綿         

More  もっと、みてね。
[PR]
by maisvoila | 2009-05-18 21:55 | 商品のこと。
てるこさんのレース編みくつ下。
f0189549_2041886.jpgchaussettes de aba









青森のてるこさんから、荷物が届きました。丁寧に編まれたリボン付くつ下。早速履いてみると、いつもはがさつな私も、なんだか女の子の気分になるのでした!    いいなぁ、これ。    1足1足手編みなので大きさに若干差がありますが、それもまたいい。もちろん履き心地もいい。そのまま履いてもいいし、重ね履きしてもいい。リボンも足首に、正面でも横でも後ろでもいい。本当に気持ちのいい、くつ下。

しろ、グレイ、ベージュの3色。 シルケット加工された綿100%  フリーサイズ(22.5-24.5ぐらい)
リボンの長さ だいたい28cm ぐらい。   ¥2900

More 3つの色。
[PR]
by maisvoila | 2009-05-18 20:43 | 商品のこと。
おばあちゃんの詩。
f0189549_2312313.jpgobaacyannnouta
1985.10 Hideko I

しあわせ

朝 目を覚まし 立ち上がる
歩ける 足がある
3度の食事を作る 手がある
3人の孫が まわりつく
朝のラジオを聞く 耳がある
秋の青空を仰ぐ 胸がある
小さな野の花に感動する 心がある
今日も ありがとう
大きな星が1つ 光っている

1985. 10. Hideko. I

私が小学生の頃おばあちゃんが作った詩。何度も聞かせてくれた詩。ふっと思い出してタグにした詩。


More そうしてできたタグ。
[PR]
by maisvoila | 2009-05-17 23:16 | お店ができるまで。
月桂樹のせっけん。
f0189549_22432882.jpgsavon de loulier
sovasova no sova et choco











sovasova no sova のシンボルツリーは月桂樹です。その月桂樹でせっけんを作って欲しくて、chocoちゃんに相談したら・・・。出来てしまった、月桂樹のせっけん。写真はサンプルですが、販売用はchocoちゃんの気配りでsovasova no sovaのロゴと同じ形の正方形にしてくれました。使ってみると、アトピー肌の私でも、全然しみることなくとても柔らかな泡。月桂樹の香りがほのかに香ってとても気持ちがいい。これは・・・成功です!せっけんって眺めているだけでも楽しいけど、実際に使ってもらいたいなぁ。販売用は只今熟成中。解禁日は6月18日。なんとかオープンに間に合いました!choco ちゃんに感謝。
[PR]
by maisvoila | 2009-05-17 22:56 | 商品のこと。
森の住人、suger garden がやってきた。
f0189549_045038.jpgomiyage
no
fruts cake












私のおっかけ行為が実って、憧れのsuger gadenさんの作品をお店に置いていただけることになりました。その打ち合わせになんと笠間まで来ていただいてしまった。


遠い森から、こちらの森へ。てづくりのパウンドケェキを抱えて。

More 打ち合わせの様子。
[PR]
by maisvoila | 2009-05-17 00:06 | お店ができるまで。
国際バラとガーデニングショー。
f0189549_237473.jpgkokusai
bara to ga-denningu
show











今年も西部ドームで開催されるバラとガーデニングショーに行ってきました。でも今回はスコーンの車のお手伝いです。いやー、すっごい人でした。ので写真はオープン前のまだ穏やかだった時間のものしかありません・・・。お手伝いをしていて感じたことは、リピートのお客様がとても多いということ。スコーンの車がこのイベントに出店するのは今回で2回目。「あの味が忘れられなくて・・・」と、何度耳にしたことか。スコーンの車はその外観とやっていることがものすごくかわいい。でもね、一番の自慢は その味 なのです。

More  少しですが、会場の様子。
[PR]
by maisvoila | 2009-05-16 23:11 | 日記。
みんなと一緒の日。
f0189549_12491858.jpgohirugohann














5月10日 晴れ。
この日は熱かった。ので涼しーい大谷石倉庫の展示販売スペース(になる予定)をお借りして、カレーだ!絶対においしいと決め付けて一口。・・・辛み・うまみゼロ・・・おっっかしいなあ。

More カレーはまずくとも、仕事はしなければならない。
[PR]
by maisvoila | 2009-05-12 12:56 | お店ができるまで。
links
大谷石倉庫

sova123
素敵展示室sova
そば粉のクレープsovasova
ギャラリー花香町

sovasova no sova 作家衆

ameri2
ameri moe
card-ya
kitchen club
suger gerden
楽しい生活♪
choko's handmade studio
(もこにゃんこBlog)
marikaren

shop

La Table de IZUMI
スコーンの車の物語

artique
WAERHOUSE
ヴォヤージュの旅日誌
かしゃま文化会館
cafe de Loterie
Cafe R hana・・・
ガラジ日誌
久野陶園
johnnyxxx
CHUM APARTMENT
Diaries
delcuore
B.Blue Gray
フランス古道具 ウブダシ
Yoshimin Cottage
結いのはな
L’atelier Brocante
ららら
little.cu &little box


&more

古楽器演奏家 渡辺敏晴の日記
これがほんとの熊手よぉ~ん
Daisy Cottage Diary


handmade

atelier la mar
風のように
気まぐれマルシェ
クルミ
神戸のマリー
savi savi
*snow*yuki-no-hana
tree yuki
true colors
hanmade aimi
banc
hinagiku blog
heavenly button
pola:ra(ぽらら)
4bee-sunny-smile
rire*
Romi Rainbow Road



top   お店のこと   笠間大谷石倉庫   場所   営業日   blog   links  
[PR]
by maisvoila | 2009-05-11 19:21 | links