<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
床材のこと。
f0189549_025992.jpgyukazai no koto












sovasova no sova の床材は廃材を使っています。やっぱり新しいものとは違う雰囲気がある。
ひとつは、ここに前からあったデッキをはがした時のもの。もうひとつは、ずっと気になっていたかわいいおうちが壊されてしまったときに解体現場からいただいたもの。

どちらも、もう少しがんばってね。

More 床材。
[PR]
by maisvoila | 2009-05-31 00:10 | お店ができるまで。
またねー。
f0189549_2336087.jpg a bientout!















せっせとドアを塗っていたら、私の所属している「温泉友の会」のメンバーがふらりとやってきた。
これから、結城のカフェへ行くという。・・・いいですね。 「温泉友の会」のメンバーはなかなかいい、と思っています。今はオープン準備でなかなかご一緒できませんが、秋ごろ行きたいなあ。それにしてもどうせ来るなら、もう少し早く来て手伝ってくれればよかったのに!

More やることがいっぱいなのだ。
[PR]
by maisvoila | 2009-05-29 23:37 | 日記。
とくになし。
f0189549_19532041.jpg3 happys


今日は嬉しいことが、3つ、ありました。

1つめは、koha:q(こはく)堂さんのリースが、2点納品されたこと。

2つめは、はるちゃんの手描きバックが10点届いたこと。

3つめは、web shop でお買い物をしてくれたお客様から届いたメッセージ。

      
       
          「タカラモノ ヒトツ ミツカリマシタ。」
[PR]
by maisvoila | 2009-05-28 19:58 | お店ができるまで。
小さな、プレゼント。
f0189549_22475198.jpgtiisana purezennto

















おとなりのsovasovaのオーナーから、小さなプレゼントをいただきました。革のはぎれでできた オノミモノ、フリーチケット。かわいくて繰り返し使える。そのうち味が出てくる。素敵なサイクル。さすが!
[PR]
by maisvoila | 2009-05-27 22:55 | 日記。
小さな薔薇の園遊会。
f0189549_2131246.jpgtiisana bara no ennyuukai














気がつけば、ばらの季節。お友達の平野邸ローズハウスで小さな薔薇の園遊会が開かれました!どの薔薇もとても生き生きしていた。素晴らしいお庭と素敵な音楽とおいしいケーキと。

More 園遊会。
[PR]
by maisvoila | 2009-05-27 21:29 | 日記。
rin- ichi  個展。
f0189549_22554018.jpgkoten
rin-ichi













鈴木りんいちの個展が笠間稲荷の通りにあるafter houersでそーーっとやっています。
小屋を作っていて思うこと。廃材が多い。なんだかすごく後ろめたい気持ちになる。お隣のsovasovaはその廃材を使うのがとてもうまい。それを担当しているのが、鈴木りんいち。

More 個展。rin-ichi.
[PR]
by maisvoila | 2009-05-26 23:06 | 日記。
小さな、ステンドグラス!
f0189549_2221722.jpgtiisana sutendo glass















sovasova no sova の壁に埋め込まれるステンドグラス。いろいろ悩んだけど、ステンドグラスはこの1枚にしました。小さな家のような、くじゃくの羽のような。

More 父と子の作業風景。
[PR]
by maisvoila | 2009-05-25 22:03 | お店ができるまで。
窓が1つ、くっついた。
f0189549_23582051.jpgmado ga hutotu kuttuita













今日は雨、でしたが、そんなことはもう言ってられません。

何年か前、鎌倉か葉山かのあやしい古道具屋さんで買ったお気に入りのサッシをsovasova no sovaで使うことにしました。こんな風にたくさんの人に見てもらえる(予定)なんてあの時は思ってなかったね、サッシくん!

More サッシとタテグ。
[PR]
by maisvoila | 2009-05-24 23:59 | お店ができるまで。
ガラジのいろいろな壁。
f0189549_22571952.jpggarage no iroiro na kabe














今日は笠間の山の中で、これまた面白い活動をしている ガラジ さんにお邪魔しました。古い豚舎を改装して(いる途中)のガラジはその広さにびっくり。うん、うん。今回は壁の勉強に来たので、壁の写真をおおくりします。

More ガラジのいろいろな壁。
[PR]
by maisvoila | 2009-05-23 22:48 | 日記。
君の小さな世界
f0189549_9445727.jpgton petit monde
by petit peu






ton petit monde(君の小さな世界)とフランス語でクロスステッチされたバッグ。やさしいグレーの古い手織りリネンにすこしぼやけた水玉の。


表地 古いハンガリーの手織りリネンに手染めの水玉
裏地 アメリカ トワル柄(綿)
ボタン 日本 ビンテージ
ひも ドイツの古いグレインサックのひも

W:45cm H31cm D(マチ):12cm ショルダーL:120
¥16000
[PR]
by maisvoila | 2009-05-22 09:36 | 日記。