<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
やっと
f0189549_22135751.jpg

20日程出張に行っていたえびちゃんが帰ってきて、やっと工事2日目です。
今日もよいお天気!火事も無し
!丸太を梁にしてゆきます。のみとゲンノウが大活躍。
といっても、今日は私はえびちゃんと職人さんに現場を任せてB.Blue Grayに料理研究家のサトウトシコさんとお出かけ♪
後はよろしくお願いします。

[PR]
by maisvoila | 2009-04-19 22:18 | お店ができるまで。
人生って素晴らしい。
f0189549_2112274.jpgB.Blue Gray Opening
Ivent With Hisako Amanuma










4月18・19日の2日間で、笠間にある盆小原さんの素敵なお庭、B・Blue Grayのオープニングイベントがありました。18日には日立のホンキートンクさんで天沼寿子さんのお話を聞かせていただくことができました。とても、はっとする内容で今の自分をもう一度見直す機会を与えていただいたことに感謝しています。

きっとこれから、いいことも悪いこともたくさんあると思います。でも、このお二人の笑顔をみていると、やっぱり人生って素晴らしいと思うのです。
[PR]
by maisvoila | 2009-04-19 21:02 | 日記。
それから、みんなのえがお。
f0189549_14565753.jpg
f0189549_1457897.jpg
f0189549_14571852.jpg
f0189549_14595862.jpg
f0189549_151051.jpg
f0189549_1511177.jpgf0189549_1512299.jpg
f0189549_1513367.jpg
f0189549_1515031.jpg
f0189549_152037.jpg




変な配列・・・・ 午前中参加の皆様。午後は自分も参加させていただたので写真なし・・・夢中です。今回参加していただいた皆様の中にはご自分のお店をおもちの方や、自宅で素敵ま活動をなさっている方がたくさんいらっしゃいます。

                       
フェアリーガーデンさん(お花屋さん)
             
素敵なバラの苗が揃います。これからの季節は素晴らしいだろうなあ。
        
tuu rannさん(お花屋さん)

ブーケが素敵!オーナーさんの笑顔も素敵。

Greenさん(庭師)
     
個人のお庭のお手入れや出張寄せ植え教室も?


                          
                       
[PR]
by maisvoila | 2009-04-14 14:25 | 日記。
ちょっと、休憩。
f0189549_938523.jpg

店内には、先生の作品がさりげなく飾られました。

Bonjour!


f0189549_920946.jpg

私のお気に入り。

           
上についているAngelの文字がまるで飴細工のように繊細です!


f0189549_9345341.jpg

               
会場のラ・ターブル・ドゥ・イズミさんのディスプレイ。

              
あ、菫埜さんからもって帰ってきたイースターエッグだ。

[PR]
by maisvoila | 2009-04-14 09:38 | 日記。
ワークショップの様子。
                 
では、ワークショップの様子をご案内致します。

f0189549_925243.jpg

                   
まず、先生(マリーさん)の話を良く聞く。


f0189549_984577.jpg

                              
やる。


f0189549_955032.jpg

                 
レシピ(型紙)に合わせる。このレシピが大活躍。


f0189549_972386.jpg

                
 個人的に聞く。手を挙げると先生が来てくれます。


f0189549_994731.jpg

                
助手(M)の話を良く聞く。この助手が有能なんです。


f0189549_9104544.jpg

                               
やる。

[PR]
by maisvoila | 2009-04-14 09:12 | 日記。
今日はワイヤーワークの日。
f0189549_22393748.jpg

本日講師をしていただく、秋元真里(神戸のマリー) さんからのサプライズ。
ワークショップに集まってくれた皆様に心のこもったThank you card 。
一枚、一枚 手作り。うれしいなあ。
このカードにはもうひとつサプライズがあって、一枚だけハートのスタンプが
押されています。誰が手にするかなあ。
はるばる神戸からやってきたカードは、今日それぞれに名前をもらって
マリーさんの元から旅立っていきました。

うちにも来たよ!

       
[PR]
by maisvoila | 2009-04-13 23:10 | 日記。
wire warks at la table de izumi
f0189549_1958247.jpg
               
Wire Craft Lesson 秋本真里さんの壁掛けフック


神戸のマリーさんをご存じでしょうか?
今回のワイヤークラフトをはじめ、アクリル絵の具を使ったペイント各種クラフト。
すべてにおいて独特の感性と素晴らしいセンスで幾度も雑誌にとりあげられ・・・
ほとんどご自分の作品だけで作り上げられているお宅の素晴らしさでも話題の
方です。そんな秋本真里さんがはるばる神戸から、私たちの住む茨城県ひたち
なか市まで、1day Lasson にいらしていただけることになりました!
今回は素敵な壁掛けフックを教えてくださいます。プッシュピンなどで簡単に 
壁に掛けられる素敵なフックです。

秋本真里さんのブログはこちら→神戸マリー *Atelier Chez Denteiie*

2009.4.13(Mon)
①9:30~12:00 ②1:00~3:30
※定員は各30名様。ご予約制となります。事前にチケットをお配り致します。
※参加される方はラジオペンチをご持参下さい。

参加費 ¥4500(スコーンと紅茶付)
講師  秋本真里(神戸在住)
会場  ラ・ターブル・ドゥ・イズミ

ご予約・お問い合わせは下記までお願いします。
 焼きたてスコーンと紅茶のお店  La Table De Izumi 
atelier la mar savi-savi       

もちろん、このブログでもご予約受付ます!コメントくださいませ。
皆様のご参加、心よりお待ちしています。


      
[PR]
by maisvoila | 2009-04-13 20:42 | 日記。
小さな旅お話6。
京都の旅も終わりかけに、とても素敵な方と出会いました。
harunachico さん。
f0189549_14193074.jpg


5階まで続く階段の壁や踊り場にのびのびと描かれた絵。

f0189549_15274648.jpg
f0189549_1528533.jpg
f0189549_15282759.jpg

f0189549_14303547.jpg


楽しいでしょう!
彼女はなんにでも絵を描く女の子で、なんとこの間、パリの
ルーブル美術館に展示したんですって!!もっともっとお話
したかったのですが、旅の終わりが迫ってきてしまいました。
7月に彼女の個展が東京であるそうです。また、会える。

f0189549_14413027.jpg

旅の最後に手にしたおみやげは、harunachicoさんの豆皿。
おじさん(?)の鼻の先にわさびを盛って楽しんでます。

[PR]
by maisvoila | 2009-04-10 14:44 | 日記。
小さな旅のお話5。
京都で泊まった宿、taro cafe。
右側。
f0189549_13425121.jpg

ネットで予約して行ったので、どんな宿なのか全然分からなかったのだけど。
さすが、期待を裏切らない外観。
そして、もうひとつ。私のテンションを上げた、風呂。
f0189549_13471714.jpg

の入り口。H80cmぐらいか・・・
一泊、素泊まり¥3000 おすすめの宿です。
[PR]
by maisvoila | 2009-04-10 13:41 | 日記。
小さな旅のお話4。
奈良にある、くるみの木。 
野田にある、furacoco さんでも感じたけど、とてもやさしい風の吹く場所。

f0189549_012174.jpg

[PR]
by maisvoila | 2009-04-10 00:03 | 日記。