<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
昨日は雨降り。
f0189549_8284.jpg

昨日は雨降り、

f0189549_8158100.jpg

でも、話は弾む。


昨日は、atelier a mar の庄司さんと横浜にあるRubanさんに行ってきました。
あいにくの雨、というか途中まで雪。スコーンの車も今日は上で待機。入り口で店頭販売。
でも、それもよし、いつもはスコーンを焼くのに大忙しのオーナーさんも、お客様と沢山お話できて楽しう・・・・
13人の作家さんの作品の展示販売のイベント初日。外の天気なんか忘たようにRubanさんの店内はお客様でいっぱいでした。
みんなの心がザワザワ、ウキウキ浮き立っているのが伝わってもちろん私達も仲間入り。
なんだか、一体感があったな・・・  いいもの、買えました。


f0189549_8483487.jpg

そして、一日の疲れを癒すもの。みつろうキャンドルIZUMIさんのコンフィ。
          
[PR]
by maisvoila | 2009-02-28 08:06 | 日記。
届いた!
f0189549_2250838.jpg


Card-yaさん、の みつろうキャンドル。
今日、待ちに待っていたcard-yaさんのみつろうキャンドルが届きました。
本当はとけてるところを撮りたかったのですが、カメラがゆうことを聞いて
くれない・・・
蜜蝋でつくったキャンドルには、たくさんのうわさがあります。「燃やした時
有害物質がでない。抗菌作用があり室内のウイルスや悪臭を除去できる。
すすがほとんどでない。甘い香りに癒される。アルファ波やアロマ効果で
リラックス。キャンドルの一定でない炎は、ゆらぎといって自然界だけに存
在するリズムで精神を安定させる効果がある。(キャンドル全般の効果)」
などなど。

それから、もうひとつ・・・

夕暮れに窓辺でみつろうキャンドルを灯すと、その灯りに妖精が引き寄せ
られて来るんですって。

以上 card-yaさんより。


     
         
[PR]
by maisvoila | 2009-02-25 23:12 | 日記。
土の家、作成中。
栃木県鹿沼市の中粕尾というところで、土の家をつくる、ワークショップに参加してきました。
ネイチャーワーシップさんが主催です。
お友達の宮本さんからのお誘いでした。楽しかったなー。
みんなでやる。ってね。

f0189549_22261560.jpg

[PR]
by maisvoila | 2009-02-23 22:21 | 日記。
St.Vrentain day
f0189549_22151672.jpg


お友達からいただいた、カップケーキ。
お母さんと娘さん2人でつっくたカップケーキのおすそ分け。
いただいてすぐに食べそうになったけど、うちにあるピンクの
お皿を思い出し、ぐっと我慢。    よく似合うと思ったから!
やっぱり、よく似合ったよ!!もう、おなかの中だけどね・・・・
ありがとう、ごちそうさま。

[PR]
by maisvoila | 2009-02-13 22:15
記念日に
f0189549_2223541.jpg


今日はえびちゃんとわたしの結婚記念日。感謝のきもちを込めて2年前に作    
ってくれた鞄と、1年前に買ってくれた靴のお手入れをしました。1年間ありが
とう。これからも、よろしくお願いします。

      
[PR]
by maisvoila | 2009-02-08 22:12 | 日記。
ワークショップのお知らせ。
f0189549_22533869.jpg


wire works at la table de izumi
メタルエンボッシングの余韻が残る中、次のワークショップが決まりました。
なんて素敵なブラケットでしょう。これ、作ります。実は、まだ詳細の案内は
作成中。早く紹介したくて私だけフライング気味にアップです。器用な人も、
不器用な人も、気になったら la table de izumi で会いましょう。

    
[PR]
by maisvoila | 2009-02-05 23:08 | 日記。
アリガトネ。
f0189549_21503895.jpg



職場の同僚のあいにのしっぽさんが、メタルに参加してくれました。
はい、受付から・・・・・  ほんとにいろいろお手伝い、助かりました。
アリガトネ。 マタネ、ヨロシクオネガイシマスネ。

 
[PR]
by maisvoila | 2009-02-04 21:52 | 日記。
塗り師が思うには・・・
メタルエンボッシングのワークショップで私は、最後の重要な仕上げ・・・
アンティーク加工(特殊な液をシートに塗って磨く)を任されました。仕上げを待つ力作達をひたすら塗り、磨く、塗り師。
おんなじ素材に同じモチーフ。でも、1枚として同じものはない。全然違う。
それぞれがきちんと別の作品としてあがってくるのです。「個性」って意識しなくても出るものなのですね。
いい!!って思いましたよ。
皆様、その個性、どうか大切に。

[PR]
by maisvoila | 2009-02-04 21:48 | 日記。
Metal embossing art その2
f0189549_2353931.jpg


はじめてのメタルエンボッシング VOl.2 開催
          
本日2月2日に第2回目のメタルエンボッシングのワークショップが開催
されました。今回もたくさんのお客様にご参加いただきとても楽しい会と
なりました。はじめての方も2回目の方もみんな真剣・・・ ものをつくるっ
てなんだか不思議ですね。


f0189549_0115654.jpg


今回はCherry Bear さんと ameri2 さんがとても素敵なお店を開いてくれました。
みんなメタルをやったり買い物したり大忙し!


f0189549_017464.jpg


こちらは古い楽譜と時計の文字盤。自分の作ったフレームやペンダント
に皆さん上手にアレンジしてました。いろいろなものがいろいろな形で
つながっていきます・・・    が、みなさんの作品を写真におさめるこ
とができなかった  イズミさん、アップお願い!!

あっという間の一日でした。「また、ここで会いましょう。」
[PR]
by maisvoila | 2009-02-03 00:26 | 日記。