カテゴリ:お店のご案内( 1 )
sovasova no sovaのこと。
f0189549_1231742.jpg
雑貨屋sovasova no sovaは2011.3.11の震災で、閉店致しました。
これは私の大切な記録です。


sovasova no sovaは そばそば の そば と読みます。

お隣のそば粉のクレープ専門店sovasovaさんに寄り添うように、いやくっつくように建っている
小さい小屋が私のお店です。sovasovaオーナーである黒澤さんからのご縁で2009年6月、
sovasovaと共にオープンしました。sovasovaの傍だからsovasova no sova.
黒澤さんにお店をやってみない?と言われた日に決まりました。素敵な名前をありがとう。 


sovasova no sovaは雑貨屋です。

小さい頃から、父に連れられリサイクルショップに行くのが好きでした。リサイクルショップといって
も今よくみかける大きくてきれいなお店ではありません。ちっちゃくてきったないお店です。お店を
はじめる時に何やさんにしようか考えたとき、やっぱり古道具は私の軸になっているようです。
それから黒澤さんとのスコーンカーの旅で出逢った素敵な作家さんたちの作品も置いてみること
にしました。古道具と作家さんのもの、これが私の売っているもののだいたいです。

<b>ようこそ、おはいりください。<b>
[PR]
by maisvoila | 2008-12-31 23:03 | お店のご案内