3.11 Garden Charity
f0189549_2025039.jpg


どうして私の周りは、こうも素晴らしいのか。



今年から、お庭の入場料は500円。(去年までは入園料はとっていませんでした。)
デポー39の天沼寿子さんからのご提案で、B.Blue.Grayのオーナー 盆小原真佐子さんは快く賛同なさりました。この入園料はすべて、東日本大震災の被災地へ。オープンガーデンを通じてチャリティーを行い、緑や花、そして心の回復を目指し、長い目で被災地を支援していくことを目指して、ガーデニング雑誌BISES編集長の八木波奈子さんが中心となって発起した活動だそうです。

f0189549_20595159.jpg



イギリスのナショナルトラストを起こしたオクタビア・ヒルの言葉があります。
ひとりの1万ポンドより、1万人の1ポンドよ








f0189549_2192939.jpg



私はひとりの1万ポンドも1万人の1ポンドも同じように素晴らしいと思いますが、
後者の方が長続きするのかもしれません。今回のオープンイベントの出展者の
売上も、1割がこのチャリティーに寄付されます。

無理なく、長く。



明日(4/24)も、オープンしています。是非、遊びにいらしてください。
[PR]
by maisvoila | 2011-04-23 20:26 | 日記。
<< ありがとうございました。 あした、おまちしています。 >>