オープニングに。2
f0189549_22562694.jpgopenning ni 2






大好きな久野陶園にはたくさんの宝モノがあります。それは未完成のものだったり、色が上手くでなかったり、欠けてしまったりしたモノ。私にはその不揃いの感じがとても魅力的に映ります。ふと目にとまった茶色の器。14代目に話して、4つほど持ち帰りました。sovasova no sovaに埋め込めるかなあ、、、と思ったのです。でも、結局窓辺に並べて置くことにしました。ただ、置いただけ。

それがなんだか良かったのです。もう1度久野陶園にお邪魔して安く出していただけるものをピックアップしてもらいました。本当はケンスイといってお茶の道具だそうです。へえ。なるほど、なるほど。選んでいただいたものは、色や大きさがまちまちですがヒビ割れなどはなく充分使えるものです。使い方は自由。あなたの思うままに。


本当は¥2000以上する器。オープニングだから特別に 1つ、¥500。












f0189549_23283252.jpg

[PR]
by maisvoila | 2009-06-17 23:04 | お店ができるまで。
<< 今日、届いたもの。 sovasovaのクレープを食... >>