小屋がクッツイタ!
f0189549_5271119.jpgkoya + ticcyaikoya













GW中の3日間、最後の1日に現場監督もようやく戻ってきて現場が少し進みました!かつて、おかってのイベントで使われていた素敵な屋台(?)が母屋(?)にくっつきました!!ここはレジカウンターになります。いわば、私の城。カワイイナア・・・。お店の形がだんだん見えてくると本当にうれしい。ひとつひとつの工程や職人さんの姿をみていると、大切にしようと思う。したい。スルヨ!
今日で、丸太や古材の処理を任されていた職人さんの任務はひと段落。彼もほっとした様子・・・。本当にお疲れ様でした!やっぱり、すごいなぁ。










f0189549_655353.jpg

sovasova no sovaができる所の奥に Rhana(アールはな) という
それはそれは素敵な佇まいのちっちゃなお菓子屋さんがあります。
りえちゃんという女の子が一人でやっています。
職人さんたちはここのコーヒーとイチゴミルクが大好き。
大切な一服の時間です。
GW中は益子の陶器市に出店していたので一服できず・・・
へとへとに疲れて帰ってきたりえちゃんをつかまえて、
やっと一杯入れていただいたのでした!

f0189549_617407.jpg

りえちゃん、疲れてるのにごめんね。
ありがとう、ごちそうさま!




f0189549_6191446.jpg

[PR]
by maisvoila | 2009-05-07 05:51 | お店ができるまで。
<< シルバープレートのお皿。 おばあちゃん、おめでとう! >>