しろいはっぱ。
f0189549_23555619.jpg3 feuilles  blanche









水戸の結いのはなさんで白いはっぱを3枚、いただきました。一枚だけ、T0 と書いてあります。その文字の感じがとても好きです。

結いのはなさんは、若いご夫婦がやられているお店で、女の人の感性と男の人の感性が混在するお店。それが、とても自然で。
お店のつくりも、とても気持ちがいい。お店の中、だけど、外、なんです。
植物の気持ちと、買い物をするお客様の気持ち、それからそこで働くスタッフ、みんなのことを考えたお店づくりだなあ・・・

そうして、老若男女に愛されるのだろう。









f0189549_044374.jpg

青いブリキのプランター。きれいにつくりすぎてないところがいい。
錆びてもいいでしょう。
f0189549_1373045.jpg

とても好みの色のチューリップ。切花の並べ方も素敵。
f0189549_1392715.jpg

なんていう植物か名前を聞くの忘れた!
でも、とても生き生きしてたのは覚えてる。
f0189549_14048100.jpg

[PR]
by maisvoila | 2009-04-28 00:06 | 日記。
<< 植田三四子展 昨日はきつねの嫁入り。 >>