人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日はきつねの嫁入り。
昨日はきつねの嫁入り。_f0189549_2258955.jpg

昨日は工事3日目。午前中はすっごい雨に降られました。
が、私たちはその雨をしかとするように黙々と作業。雨がやんだころに
お昼休憩!午後からは良く晴れてとても気持ちいいのでした!

昨日はきつねの嫁入り。_f0189549_2361036.jpg

なんでも機械でやってしまうのかと思っていましたが、いえ、のみとげんのうです。
なんだか、いいですね。私もおてづだい。先生がいいのですぐ、上達。(自分の中では・・・)
昨日はきつねの嫁入り。_f0189549_23143424.jpg



昨日はきつねの嫁入り。_f0189549_23161143.jpg

今日は屋根を造ります。まず、垂木掛け。
昨日はきつねの嫁入り。_f0189549_23174762.jpg

うーん、出来てきた!お店の梁は古材を使います。
この、うちのメインの梁は水戸のお花屋さん 結いのはな さんからいだたいたものです。
何度見てもいいなあ。
結いのはなさん、本当にありがとう!

屋根が出来たので、屋根上からの景色を。
昨日はきつねの嫁入り。_f0189549_23301544.jpg

昨日はきつねの嫁入り。_f0189549_23312915.jpg

また、来週!
by maisvoila | 2009-04-27 23:31 | お店ができるまで。
<< しろいはっぱ。 sovasova no sov... >>