初日、晴れ。
f0189549_0163449.jpg

          
なんて、素晴らしい青空!
今日はsovasova no sova の着工日。
日ごろの行いが良いのですね。そうでしょう、そうでしょうなどと話していたら・・・・ 
えびちゃんの携わったお店が火事!!!
になったという電話が一本、入りました。


f0189549_0254788.jpg

                 
監督不在のまま、現場に残された職人2人。


f0189549_02837100.jpg

          
とはいえ、やります。
sovasova no sovaは、以前からの建物をなるべく壊さずに修復・補強しながらつくります。
新しい建物を作るより、こういう作業は難しい。経験と加減が必要です。
はじめは、全部作り直すつもりでいました。
オーナーさんの思いを聞いて、私たちは今のスタイルにすることに決めました。
私たちがお店を出す場所は、以前Okatte (おかって)というカフェがあった所です。
とてもおいしいご飯をつくる、井川さんと、笠間の芸術家さんたちが作り上げた、それはそれは素敵な場所です。
その場所を、空間を、雰囲気をオーナーさんは、大切に受け継ぎ、発展させてゆきたいと考えています。sovasova



f0189549_0591212.jpg




         
[PR]
by maisvoila | 2009-04-07 00:23 | お店ができるまで。
<< 小さい旅のお話。 お知らせ。 >>